カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

DH・ヘラクレスカブト飼育情報!|その他!

   

今日は良い天気になりましたね! ネタが少なくなり少しですが発信です!!

①DH・ヘラクレスカブト飼育情報!

累代:CBF1 割出日:2022年

2022年12月27日:67g

2023年1月27日:79g

2023年4月1日:104g

2023年6月24日:119g ⇒ WIDEらくボックスへ移行

2024年3月中旬:羽化

2024年5月25日:自力脱出

体長:163mm(コバシャ中、止まり木入り)

角の元も太長く美形! 

兄弟155mmも同じ美形

同兄弟♀76mm

ペア価格:5000円

この血統でブリード如何でしょうか?

この美形で親越えを目指してみては如何でしょうか?

◆この兄弟の155mm ♀75mm ペア は売れました。

②その他!

ラストピースブロック入荷しました。

現在、800cc 1400cc 2000ccとも在庫あり



くわ次郎様店舗を訪問していきました。

初めて店舗へ! 12時に伺う約束で行ってきました!!

もちろんナビで行きましたが、Gの指定場所をナビは逆の案内されながら、何度かUターンして無事到着!

約1時間程度色々お話ができて有意義な時間がもてました。

同じ同業者として長崎県内の昆虫飼育の楽しさ、神秘さ、わくわく感を感じてもらえるブリーダーを増やしていけたら良いですね! もちろん大村のくわがたセンセーとも含めて頑張っていきたいと思います。

夢虫野郎 DH・ヘラクレスカブト幼虫!

DH・ヘラクレスカブト幼虫 極短極太 C68メテオ

♂親111mm ♀69mm 

累代:CBF4

孵化日:2024年4月 現在2令

460ccプリンカップ入り 1500円 3匹4000円

は完売しました!!

次回どのような血統の幼虫が入荷するか楽しみにしていてください。

現在の血統は今後の入荷予定はありません。

明日は深夜から朝まで雨が降りそうですが、

ご来店お待ちしております。



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産カブト虫, 夢虫野郎, 長崎県時津町